5日目。(三重県)

 

翌日は、旅館でのボリューミーな食事に少々満腹感があったので、夕食を抜くために隣接する鳥羽国際ホテルに泊まりました。

旅館では、そうはいきませんがホテルはその点選べますからいいですね。荷物などの移動はお任せして、昼くらいから散策しながら駅の方に歩きました。

ポンちゃんが海女小屋で食べてみたい、と言い出しましたので探しましたが、大抵の所は2日前迄の要予約みたいで難航しました。

少しイメージしていた海女小屋とは違いましたが、海女小屋と看板のあるお店で昼食をとりました。

こちらは浜焼き屋さんのようなイメージですかね。

目の前で焼くのではなく、焼いた物をテーブルに持って来てくれるスタイルでした。

 

結構混んでいて、30,40分ほど待ってからの入店です。

水槽に伊勢海老や鮑などが入っていて、食べたいのを選んでグラムで計算。というのがあり、家族で来ていた方達はそこから選んだりして食べていました。

連日豪華な食事が続いているのでシンプルに・・・っと思いましたが、結果的にはやはり豪華になっていました。

f:id:akokoa:20200715114544j:plain

今日は車に乗る予定ないのでビールからです。

明るい内から飲む酒はうまいですね~

酒も海鮮も堪能し、ぽんちゃんは炊込みご飯まで食べてました。

会計の時にお店の方から「たくさん食べて頂いてありがとうございました」的なこと言われ、失笑しました。

 

その後、遊覧船で島巡り、そしてミキモト真珠島の真珠博物館に行きました。

ぽんちゃんは真珠とか好きだけど歴史的な事は苦手ですが、わたしは真珠とかあまり興味ないけど歴史は好き。

まあ、それぞれ楽しめました。

夜は、鳥羽国際ホテルから5分くらい歩いて潮路亭の温泉につかって、夕食はつまみだけで早々に寝床に。

ぽんちゃんは熟睡で温泉もパスです。

 

朝食は普通でしたが景色が最高でした。

f:id:akokoa:20200715115802j:plain

 

 

国際ホテルの方の評価は、4.56。ホテルとしては相当に高い方ですが、なんででしょうかね。ここの接客もなかなかだとは思いますが、それなら、潮路亭も同程度によいかと。

鳥羽国際ホテル(朝食のみ)3万1千円也。広い部屋だったんで、まあ、こんなとこでしょうかね。