フェリーに乗って長崎島原へ

 


f:id:akokoa:20201016195944j:plain


不思議な感じの阿蘇の宿を出発して、長崎に向かいます。

島原です。

陸路で行く手もあったのですが、天気もよかったので今回は、熊本からフェリーを使ってみました。

f:id:akokoa:20201124114819j:plain

 

ホテル南風楼というところに泊まりました。

32640円で、露天付きの部屋ですが、結論でいえばよいホテルでした。一休の評価もまずまずです。夕食なしです。ホテルや旅館の夕食は少しヘビーですね。

 f:id:akokoa:20201016200512j:plain

近くの居酒屋を紹介してもらって行きました。ホテルから7,8分くらいの場所でしたが、途中、近所の方と歩く方向が一緒になり、いろいろと会話しながら地元の方しか使わない近道を教えてもらいました。アキナは、すぐに仲良くなるのですごいなあと感心してました。

 

このホテルは、部屋の露天風呂が最高です。また、部屋にはプロジェクターが着いているので楽しめます。連泊も出来そうなホテルでした。