クルマが増えた

新型コロナ感染が拡大する前の1月頃の話。

 

 

そろそろクルマを買おうかなと思い立ちました。日常の足にしているドイツ車はもう10年以上のってます。15万キロも乗りましたから、そろそろいいでしょう。青色申告では、クルマの減価償却って結構でかいんです。

 


せこい話なのですが、クルマの減価償却って、2,3年落ちの中古車がいいんですよね。2年で償却計上できるので。

 

 

 

このときはまだ、こんな経済になろうとはつゆ知らず、のんきなもんでした。アホやな・・・

 


1月末、車中泊仕様のデカい中古を買いました。このクルマ、いわゆるミニバンアメ車です。これで、キャンプに行こうかと・・・・楽しみ楽しみ。

 


2月になりました。まだ冬ですからキャンプも行けず、ミニバンの出番はありません。街中ではデカすぎるんですよね。長さはゆうに5メートル超え、幅が2メートル超ですから・汗

 


2月末、街中で乗れるクルマを探し始めました。まだ、コロナ感染はそこまで深刻ではありません。で、よく見かける欧州のハイスペックなセダンを買ってしまいました。

 
それまで乗っていた2台のクルマはいざ売ろうと思うと、下取りも思うようにはつきませんし、そもそも愛着があるので売るのは忍びない、ということでともに下取り止めときました。

 


ていうことは、合計4台。この不景気の時代に・・・・

どれも中古のポンコツ。どなももなりませんわ