2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカーの駐車場を探す

さて、リバティに決めたら、次は、駐車場です。 これが結構やっかいです。 自宅の駐車場は6メートル強あるので長さは十分なのですが、高さがネックでどうやっても駐めることができません。 リバティは全長589センチです。幅は212センチ。 暇があれば、巻き尺…

キャンピングカー購入記④

その後も、クレアやコルドリーブスなど見て回ったのですが、 気に入った仕様にするためには新車にせざるを得ず納期がむちゃくちゃ長い、 納期が短い中古車や展示車では、エアコンを付ける必要があったり、ダブルタイヤでなかったり、少し思っている仕様とは…

キャンピングカー購入記③

ようやくですが、キャンピングカーを購入しました。 結構長い間探してきました。 途中、選ぶ基準もあっちにいったりこっちにいったりと、ぶれまくりだったのですが、最後の方では、 ・走行安定性が(まあまあ)よいこと ・過去、高速でバーストした経験があ…

またまた外車の売却にチャレンジ(2)

次はカーチスへ。 ここは以前フォードエスケープを高値で買い取ってくれたことがあるのですが、 どうでしょうか。連絡すると、 安い価格帯には見積りコストをかけない方針か、店舗での見積りに誘導してきます。 それ自体は悪いことではなく、 むしろムダなコ…

またまた外車の売却にチャレンジ(1)

アウディに続いてグランドボイジャーの売却にチャレンジしました。 グランドボイジャーは目立つ傷もなく、内装外装の程度も良好です。 とはいっても、10万キロに近く、加えて10年越えなので 買取は相当に厳しそうです。 過去の例からすれば、売却はできるで…