2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9日目。兵庫へ移動

この日も春爛漫という感じの天気で。 和歌山でもう少し滞在したかったのですが、なかなかよい旅館がなく、さらに南下することにしました。 欲を言えば熊野あたりを散策したかったのですが、それも次の機会に。 三重、和歌山、とくれば次は奈良か大阪ですが、…

8日目。さて和歌山へ

三重県に長居をしてしまったので、そろそろ移動です。 デッキにクルマが横付けされているので撤収がすごく楽です。 ばかでかいクルマですから、荷物も適当に突っ込んで、炭を処理して、ゴミも捨てて、次は和歌山! 今回の旅行では、できる限り高速は使わない…

7日目。三重でのキャンプ二日目

夜寒かったのでなにか対策を考えたいところです. が、翌日は打って変わって穏やかな春らしい日和となりました。 風もなく、日射も十分。 9時くらいには昨日の寒さが嘘のようにテントの中はポカポカで。 この日、わたしは遠隔の会議が入っていたので、特に予…

6日目。三重で再度キャンプ

天気も上々で、この日から奥伊勢フォレストピアのキャンプ場で連泊です。 料金は二日で15000円(AC電源付き)です。場所は三重県大台町。 サイトから10分くらいのところにあるマックスバリュー(だったかな)で食材を調達して現地に入りました。 管理棟とサ…

5日目。(三重県)

翌日は、旅館でのボリューミーな食事に少々満腹感があったので、夕食を抜くために隣接する鳥羽国際ホテルに泊まりました。 旅館では、そうはいきませんがホテルはその点選べますからいいですね。荷物などの移動はお任せして、昼くらいから散策しながら駅の方…

4日目(三重県)

キャンプは連泊がいいね、というのが二人の思いだったのですが、この日は鳥羽の旅館に予約済みです。 ちなみに旅行中は、基本前日か当日かに旅館を予約することにしていました。 途中、伊勢神宮にお参りをしました。わたしとポンちゃんも、それぞれにはなり…

3日目。(三重県)

今日は天気も回復するようなので、念願のキャンプに行くことにしました。キャンプ場に向かう道には桜並木もあり春を感じます。 三重県のキャンプ場「かぶとの森テラス」を予約してあります。クルマ乗り入れ可です。 ナビでは少しわかりにくく、ちょっと間違…

2日目。(三重県)

この日も天気はよくありません。 宿は、クルマの中で予約するつもりですが、三重あたりを想定しています。 できれば、伊勢湾をフェリーで渡って三重に上陸、そして伊勢志摩あたりに泊まろうと思っていました。 が、出発早々にフェリーの時刻表を見ると、割と…

クルマで日本一周旅行へ

二人の共通の趣味は旅行です。以前から、1泊や2泊くらいではちょこちょこと旅行していたのですが、わたしの春休みに合わせて長期の旅行に出ることにしました。 ぽんちゃんはそれまで仕事をしていましたが、一旦やめて一緒に行くことになりました。1ヶ月くら…

ブログはじめた

読んだ本に、かつて日本マイクロソフト社長をやられていた成毛さんの『このムダな努力をやめなさい』(三笠書房)、というのがあります。これ、結構好きな本です。勤勉が褒め称えられる社会ですが、好きなことだけして楽しく遊んで日々暮らすというのもなか…