2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り前のキャンプ

梅雨入り前です。朝起きると、またまたキャンプ日和です。 例のごとく (わたし)「キャンプいかへん?」 (アキナ)「いこいこ」 ということで、冷蔵庫にある前夜のおかずやビールをクーラーボックスに入れてしゅっぱ~つ! LOGOSの10数年前に買ったクーラ…

船でも日本一周できる

クルマで日本一周もよいのですが、船でも可能です。 以前、日本一周のためクルーザーを買いました。 当然中古で。ヤマハの27フィート。 ひとりで出港するにはこの大きさが限界かな。 よい中古艇がみつかれば日本全国見にいってました。この船も岡山にあった…

人魚の湯キャンプ場へ

5月下旬のある日。 朝起きると天気がよかったので、アキナちゃんに 「キャンプいかへん?」 「いく~」 で、お気に入りの館山「人魚の湯キャンプ場」に電話入れました。 ここのキャンプ場、ネット予約は前日までなんですよね。 で、あいてるってことで、着替…

友人と栃木のキャンプ場へ

7月のある日、わたしの友人とアキナの3人で飲みました。 コロナ下では久々というか、会食は初めてですかね。 7,8年前からときどき飲みに行っている「たいちょー(隊長)」です。 たいちょーと飲むときはいつもキャバクラへの腹ごしらえなのですが今回はた…