またまた外車の売却にチャレンジ(1)

アウディに続いてグランドボイジャーの売却にチャレンジしました。

グランドボイジャーは目立つ傷もなく、内装外装の程度も良好です。

とはいっても、10万キロに近く、加えて10年越えなので

買取は相当に厳しそうです。

過去の例からすれば、売却はできるでしょうけど買いたたかれることでしょう。

 

アウディの時は、購入価格に対してたいへん満足できる買い取り価格となりました。

それにしてもオーラッシュは素晴らしい!

 

今回もオーラッシュに行きたいところですが、

店頭在庫を見るとこんなポンコツは置いてませんから、

まあムリでしょう。

そこでまずは知名度の高い外車王に見積りを出しました。

 

ですが、さすがにこんな古くて走行のいっているクルマだと

見積りにさえ来ません(笑

電話での見積りで、あっさり5万円なり。

去年、160万円で買ったんですけどね。素晴らしい値落ちですな。

外車王には罪はありませんけど。

率でいうと1年少々で97%の値落ちとか、しゃれにならない・・・

 

気を取り直して次はガリバーです。

こっちは見積りに来るらしい。

ただ、見積り担当者が少ないのか、なかなか日程が合わない。

そんなところで、オンライン見積りの提案がありました。

古いクルマなのでたしかにわざわざ来てもらうのは気が引けるし、

そもそもこっちも時間をとるのはムダ。

で、オンライン見積りにしました。

 

当初は、

Zoomでお願いします。その際はカメラで外観とか撮影していただきながら・・・」ということだったのですが、

なんのことはない、結局、電話だけで終わりました。

型式、オプション、程度、・・・5分くらいあれやこれや聞いてきてきました。

結構細かい。そんな細かく聞いてどうするんだろうと思いましたが、

やはりというか10分後

5万円でどうでしょうか」(ぷっ)

5万円に、時間かけすぎでしょう~。

外車王は何も聞かず1分くらいでの回答でしたよ~。

 

まあ、どっちが良いとは言えませんが、ここまでの結論は5万。

しかたない。それが市場価格ですな。

 

いえ、まだまだめげませんよ。