ブログはじめた


読んだ本に、かつて日本マイクロソフト社長をやられていた成毛さんの『このムダな努力をやめなさい』(三笠書房)、というのがあります。これ、結構好きな本です。勤勉が褒め称えられる社会ですが、好きなことだけして楽しく遊んで日々暮らすというのもなかなかのものです。江戸時代は、そんな人であふれかえっていたんですよね。でも江戸市の成長率は世界有数だったとか。

で、気ままな今日一日をメモしておくためにブログを始めました。

わたしは、関西生まれ。相方のポンちゃんは青森生まれ。窓際に席のある(つまり、うだつの上がらない)リストラ寸前のオヤジです(汗

子供の頃は瀬戸内海の島で生活していたので、釣りやマリンスポーツが好きです。小学生の頃の林間学校で無人島でのキャンプがきっかけでアウトドアが好きです。


ポンちゃんは、料理好きで、結構、飲めます。ビールやワイン、日本酒もいけます。最近はまっているのが、カメラとアウトドアです。これまで原付免許さえ持ってませんでしたが、最近、クルマの免許を取りました。