愛車遍歴④

時系列的には前後するが、就職してはじめて買ったのがBMW520。

100万円くらい。尼崎の有名な中古車センターで購入。

はっきり言ってポンコツ。寮で同室だったU君に、こんなポンコツに100万も払ってアホちゃうかとあきれられていた。彼は、淡路島出身で根っからの関西人。よって、バリバリの関西弁で、「アホちゃうか」言われてビビった。

とは言え、初めての外車で、ドイツ車。とてもしっかりしたボディで、4速マニュアルのミッションもカチカチ決まるし、好きなクルマだった。

ポンコツと言ったのは、エンジンが暖まっていないと、プラグがかぶってすぐにエンストしてしまうことから。

会社に行く途中にプラグがかぶって止まることもあって結構ヤバいクルマだった。20台後半だったので、会社の同僚とよく遊びに出かけていた。

f:id:akokoa:20210304225324j:plain