2021-03-04から1日間の記事一覧

クライスラーって

クライスラーのグランドボイジャー。 さすがアメリカ本場のミニバン。 クルマはすばらしい。 でも故障はあります。 ちょこちょこと。まあ、10年選手ですから日本車やドイツ車でもあります。 買ってすぐの故障は、というか故障というの言い過ぎですが 40キロ…

愛車遍歴④

時系列的には前後するが、就職してはじめて買ったのがBMW520。 100万円くらい。尼崎の有名な中古車センターで購入。 はっきり言ってポンコツ。寮で同室だったU君に、こんなポンコツに100万も払ってアホちゃうかとあきれられていた。彼は、淡路島出身で根っか…

リモートワーク

リモートワーク、いいですね。 響きもいいけど、毎日がナマケモノになれてうれしい。 こうなった以上、収束しても元には戻れませんぜ。 まあ、このくらいの緩さでも日本経済はまわるっちゅうことですね。 バブルの頃の生活: 5時起床 寮の二段ベットから飛び…

愛車遍歴(その③)オートバイ編

クルマの遍歴を一休みしてオートバイ遍歴。高校を卒業してクルマの免許を取る前にバイクを買った。まず、ホンダパッソル50CC。大学1年にして始めて買った動力車。免許は、普通車をとるために教習所に通い始めたのだが、なかなか予約ができず、とれそうにない…