6日目。三重で再度キャンプ

 

天気も上々で、この日から奥伊勢フォレストピアのキャンプ場で連泊です。

料金は二日で15000円(AC電源付き)です。場所は三重県大台町

サイトから10分くらいのところにあるマックスバリュー(だったかな)で食材を調達して現地に入りました。

管理棟とサイトは少し離れているので、まず管理棟で受付してからクルマで数分のサイトに向かいます。

薪は買えますが、氷や炭はおいてません。薪は、受付で支払をして、サイト近くにおいてあるものを勝手にピックアップする感じです。

広葉樹や針葉樹、短めのものから長めのものまで勝手に選べるので好都合。

また、サイトには燃やせるような枝が結構落ちているので、それを拾うのもありです。まあ、サイトにもよりますが。

 

このキャンプ場がよいのは、清流や山があって自然が豊かなのに、一方温泉が併設されていて何度でも入れるところです。

大浴場には1ヶ月ごとに種類を変えている薬草のお風呂があったり、露天風呂があったり温泉としても満足。

それに、個々のサイトはとても広く、お隣さんに気兼ねすることは皆無。

さらに、ここが好きなのですが、ウッドデッキやBBQスペースが完備されていてそこまでクルマでも入れます。

f:id:akokoa:20200715145232j:plain

この日は日曜日だったのですが、10数カ所のサイトのうち3つくらいにテントが立っていました。早い時間帯ですでに立っていたので、連泊でしょうかね。

 

ウッドデッキにクルマを横付けして、テントとタープを建てます。テーブルを二つとイスをだして、早速ビール。

うちにあるキャンプ用品はすべて15年くらい前のものなので、今時のかっこいいテントとかの中では(古いデザインで)目立ちます。

今回これも15年位前のロゴスのクーラーボックスを持っていきましたが、保冷力がいまいちでもっとよいクーラーボックスを買いたいと思いました。

この日は風が強く、設営に少々手間取りましたが小一時間でビールを飲み始めることができました。

ただ、強風なので焚き火はやめて、七輪で料理です。

4月上旬なので、まだ風は冷たく、結構な時間、テントの中で飲んでました。日が落ちるとまだまだ寒いですね。

夜になって、温泉に入って睡眠です。

この日は満月に近く割と明るかったのですが、天気が良かったこともあり綺麗な星空でした。