7日目。三重でのキャンプ二日目

夜寒かったのでなにか対策を考えたいところです.

が、翌日は打って変わって穏やかな春らしい日和となりました。

風もなく、日射も十分。

9時くらいには昨日の寒さが嘘のようにテントの中はポカポカで。

この日、わたしは遠隔の会議が入っていたので、特に予定を入れることはなく、朝ご飯を食べてからコインランドリーで洗濯したほかは、ウダウダしていました。

わたしが仕事中、ぽんちゃんはテントでシエスタ。お昼くらいにはテントの中は汗が出るほどの暑さでしたが、暑さに負けず爆睡。彼女の睡眠力はすごい、ほんと感心です。

 

連泊だと時間に余裕があるため楽ですね。

そんな中わたしはZoomを使った初めての遠隔会議だったので、うまくつながるか心配だったのですが、山奥でも問題なく会議に参加できました。

これ以降、ZoomWebexなどの会議が普通になってきたのですが、自宅はもちろん、旅行中でも会議できるんですから本当に楽です。

てか、まさか私がこんなところでキャンプしているなど、予想できないでしょうね。いやはや遠隔会議は最高ですわ!!

(といいながら、後日談。秘書の女性「この間の会議、外でやってました?空がきれいでしたね・・・・」へへへ、ばれてた。その頃は背景の変え方知らなくて,失敗です)

 

f:id:akokoa:20200717221828j:plain

 

こちらは周りの自然散策はもちろん、あゆの釣り堀が

あったりと、色々なレジャーがあり、「会議が終わったら何か遊びたいね」なんて話はしていました。

が、ぽんちゃん爆睡から起きてもまだ眠く、釣り堀も面倒に感じ始め・・・結果ゴロゴロして終わり。

起きて少ししてからビール飲み始め、つまみ準備し始め宴会突入。ほんと計画性のないゆるゆるなキャンプです。それがいいんですけどね。

 

この日は、われわれ以外のサイトは午前中の撤収でした。その代わり、午後になってお隣に家族がひと組入ってきました。

ぽんちゃんが、炊事場でいろいろと話をしたらしいです。

地元の人だったんですが、東京から引っ越してきたらしく、コロナの関係で、東京ナンバーだと肩身が狭いと言ってたらしい。

たしかに、この頃はまだそこまで規制が強くなかったのですが、他県ナンバーで嫌がらせされたとかインターネットで見ていて少々ビビってました。