千ベロに挑戦

最近のふたりのブームは、千ベロです。ひとり1000円でべろべろに酔えるか、です。

旅行期間中に相当に散財した反動でしょうか、逆に「出来る限りやすく酔っ払う」を検証しています。

 

銀座の寿司屋さん

すきやばし何とかとかはもちろん財力的に行けませんが、ちょっと高級な寿司屋さんくらいだったらたまに行ってました。ふたり4万くらいですかね。まあたまに行くには許せる範囲ですかね。でも、高い。銀座で4万くらいだと高級じゃあないですわね(汗

 

近所の寿司屋さん(ちなみに大田区

まあ、郊外のよくある(普通の)寿司屋ですが、とは言え、われわれよく飲むので二人で1.5万くらいは行きますかね。コロナの前ならまあいいか、というお値段ですが、仕事が減ってきた今は、何度も行く気にはなりません。というかもう半年は行ってないな。

 

で、近所の回転寿司屋さん

すかいらーく系の回転寿司屋、歩いて行ける距離にあるので結構好きで行ってます。日本酒がいいんですよね。チェーンとはいえ、二人で1万くらい。ポイントカードがあるからもう少し安くついているかも。ここのいいところは、ハッピーアワーが充実しています。ビールが300円くらいかな。ハッピーアワーを活用すれば二人で7千円くらいですかね。 

ただし、まだまだ、ぜんぜん高い。ということで、近所の焼き鳥屋にはよく行ってます。これだと6千円くらい。まだまだ千ベロ(二人で2千円ベロですね)にはほど遠い。ただ、焼き鳥屋を選べばもう少しは下がりそうです。

 

夢庵

これもすかいらーく系ですが、ひとりビールと焼酎を3,4杯飲んで、いろいろ食べて5千円強。夢庵はアルコールの種類を限定すればもっといけそうです。焼酎をボトル(キープできる)にして、ドリンクバーを併用するタイプですね。これ流行っているようで。

 

そしてサイゼ。

ここは抜群にコスパよし。先日昼間っから行って検証してきました。ビールではじめましたが、途中からワインに切り替えて、満腹くらい食べて二人で3900円までいけました。世間で言われているようにここの満足度は高いですね。

 

番外編

最近のお気に入りは、すきやです。お酒が一人2本までというのが少々残念なところですが、トッピングや牛皿なんかで飲めば二人で3000円までいけます。

先日、鶏の唐揚げ(2ヶ)を注文しました。出てきたのは、唐揚げ5ヶ。値段が気になる二人は顔色変えて

「2ヶですよっ」

店員「あ、2ヶ揚げるの面倒なんでサービスです(二人、苦笑)」

長々と飲み続けていると、こんなサービスもあったりしますからすきや飲みはやめられません。