梅雨入り前のキャンプ

梅雨入り前です。朝起きると、またまたキャンプ日和です。

 

例のごとく

(わたし)「キャンプいかへん?」

(アキナ)「いこいこ」

 

ということで、冷蔵庫にある前夜のおかずやビールをクーラーボックスに入れてしゅっぱ~つ!

 

LOGOSの10数年前に買ったクーラーボックスが今ひとつの保冷力なので、今回強力なダイワのをゲットしました。VSS3000RJという割と強力なやつです。釣り用でしょうね。

以前、シマノの同じクラスのボックスをもっていたのですが、これに強力な保冷剤を入れれば翌日でもビールはキンキンです。てか、あのシマノのクーラーボックスはどこいったかな。

 

で行き先は、例のごとく千葉は館山の人魚の湯キャンプ場です。

距離的にも、施設的にも、そして混んでないところも、ここが定番です。

f:id:akokoa:20201016191403j:plain

それに、このキャンプ場はセブンイレブンが併設で、忘れ物があったり、飲み物が足りなくなったりしても問題ありません。逆に、住宅街が近いので少々物足りなさもあるかもしれません。あと、台風でダメになった温泉が復活すれば最高です。

 

今回もわれわれ入れて二組だけで、ゆっくりとくつろぐことができました。