友人と栃木のキャンプ場へ

7月のある日、わたしの友人とアキナの3人で飲みました。

コロナ下では久々というか、会食は初めてですかね。

7,8年前からときどき飲みに行っている「たいちょー(隊長)」です。

たいちょーと飲むときはいつもキャバクラへの腹ごしらえなのですが今回はただ飲むだけ笑

まあ、アキナもいましたから・・・

 

実は彼女、たいちょーのご近所さんなのでこれまでも時々一緒に飲んでます。

 

わたしたちがキャンプに頻繁に行っていることを自慢していたので、

「キャンプ行きません?」

って誘われた(誘ったんだっけ)のがきっかけです。

 

で、善は急げでその翌週3人で行くことになりました。

栃木の方の1日1組限定のキャンプ場です。

 

このキャンプ場は少々(というか結構)お高いのですが、バンガローやテラスも備えていて雨が降っても問題ありません。

今年は梅雨が長く天候が読めなかったのですが、ここなら雨が降ってもぜんぜん平気です。

 f:id:akokoa:20201016201135j:plain

たいちょーが買ったばかりの自慢の愛車やキャンプギアも見たかったので楽しみでした。現地で落ち合い、近くのスーパーで食材をゲットしてからまずはBBQスタートです。

 

いや、それにしてもたいちょーの小道具がすごい。クーラーボックスがYETIというところからはじまって、ナイフやバーナー、収納ボックス、・・・彼女とともに見とれてしまいました。どれもこだわりのあるプロ仕様です。うらやまし~

 

こっちは、キャプテンスタッグですけん泪

 

今回、天気が崩れそうだったので、テントやタープははらず、テラスでひたすら飲んでました。

その後は、たいちょーと彼女は遅くまでポーカーで盛り上がっていました。

このポーカーが彼女の勝負師魂に火を付けたようです。

その後日談は別のブログで。

 

年寄りの私は、早々に就寝しました。

 

翌日は現地で解散し、わたしたちは日光東照宮を観光して戻りました。

f:id:akokoa:20201016201229j:plain