人魚の湯キャンプ場へ

f:id:akokoa:20201016202217j:plain

5月下旬のある日。

朝起きると天気がよかったので、アキナちゃんに

「キャンプいかへん?」

「いく~」

で、お気に入りの館山「人魚の湯キャンプ場」に電話入れました。

 f:id:akokoa:20201016202115j:plain

ここのキャンプ場、ネット予約は前日までなんですよね。

で、あいてるってことで、着替えて向かうことに。

キャンプの道具は、クルマに入れっぱなしなので30分もすれば出発できます。

 

アクアラインを通って1時間半で到着。

途中、地元のスーパーで食材、炭、薪を購入。

今回は、釣りをしようということで餌も買いました。

 

人魚の湯は、No.1のサイトが一番よい場所なのですが、今回も先客がありました。

受付の女性(多分、併設する旅館の女将さんかと)にNo.1のサイトって、どうすればとれますかね?、と聞いたところ予約順なんですよね、と。

なるほど、毎度当日予約してるわれわれにはムリですかね(汗

料金の7000円を払って、サイトへ。

両隣はあいていましたし、海の方も見える好立地を確保できました。

 

5月ともなると日が当たってると暑いですね。

タープはマストです。けど、日陰の範囲がいまいちで、新しいタープが欲しいところです。

さっさと、テントとタープを建てて、宴会に突入しました。

七輪でいろいろと焼いたり、浅漬けしたり、で、ビールで乾杯!

 

雑な焚き火↓

 

f:id:akokoa:20201016202154j:plain

今回は朝早く起きて釣りをしました。

人魚の湯は、近くの堤防から釣りができます。

小一時間糸を垂れていましたが、釣果ははふぐのみ。

 

帰りは、久里浜行きのフェリーにしてみました。時々利用しますが、もう少し値段が安ければいいんですがね。昔、久里浜あたりからよく釣りに出ていたので懐かしい景色でした。

f:id:akokoa:20201016202423j:plain