ナイスなダイヤモンド会員

日本一周旅行の際に一休で予約をたくさんしたので、ダイヤモンド会員というのになれました。

一休のダイヤモンド会員というのは、このプログラムに参加している旅館やホテルに泊まる際に、特典を受けることが出来るというものです。

 

多い特典は、その土地の酒だったり、食事の時にドリンク一杯とか、あるいはホテルだったらチェックインやアウトの時間をずらせるというものです。

 

先日の旅行で、出雲大社近くの大社の湯というところに泊まったとき、驚くような特典がありました。

 

夕食時にすべてのドリンク無料!

 

二人ともテンション上がりまくりです。

この日は飲みまくりました。生ビールを何杯か飲んだ後に、ワインに酎ハイに、日本酒をボトルで。

おまけに、最後に日本酒を小さいボトルで頼んだのですが、あいにく、大きい瓶しか残ってないと。

 

そりゃもう飲めません。他の銘柄にしようと思ったら、

 

「これ(大きい瓶)でいかがですか?」

「そんなに飲めませんよ」

 

「残ったらお持ち帰りいただいて結構ですよ」

 

「やったー」

 

飲んだ量は、二人で1万円分はゆうに超えてました。

ダイヤモンド会員は素晴らしいっ!