20日目、鹿児島へ

旅行も20日目になりました。宮崎での連泊を切り上げて鹿児島に向かいます。宮之城温泉というところにある手塚旅館に泊まりました。50600円です。一休の評価4.77と相当に高いです。

 

ここは旅館の構えが少々控えめなので、わかりにくいです。入ってみると、落ち着いた旅館で、ゆっくりと過ごしたい場合にはうってつけです。食事も個室なので、他に泊まっている人と顔を合わすこともありませんでした。

この旅館は、部屋がゆったりしているのと、部屋の風呂も風情があってなかなかよかったです。こういった旅館が伊豆なんかにあると、7,8万円ということになるのでしょうが。5万だとコスパのよさはなかなかのように感じました。