外車の売却にチャレンジ(1)

先日、外車の売却にチャレンジしました。

過去何度も売却していますが、まだ、これといったよい方法(業者)がわかりません。

 

以前、エスケープというクルマを新車で買って、1回目の車検の直前に売却しました。

このときは、あまり買い取り価格には関心がなく、その前にオデッセイを売却したときによい値段を付けてくれたカーチスに行って即決しました。

 

細かく値段を覚えていないのですが、まあまあだったかな。買い取り価格には満足でした。

 

ほかにもこれまでも買取にトライしたことはありますが、びっくりするような価格(低い買い取り価格)で売却を止めたことが少なからずあります。

 

で、今回はアウディS6にトライ。

 

アウディは他にもあるし、グランドボイジャーも買ったし、他にもう一台あるんで維持費たいへんで売ることに。コロナで仕事が減ったというのも理由の一つです。

 

まだ買って半年。

とは言え、当然中古で初度登録から8年。

走行距離6万キロ、傷はほとんどなし、濃紺、サンルーフ付き。

 

 

まず、「クルマ×買取」で検索して相場を確認、アップルやビッグモーターなどが出てくるので一括見積もりでどのくらいかみてみました。