外車の売却にチャレンジ(2)

つづき

 

一括見積もりの結果はというと、現車の確認はなしで最低が189万、最高が194万でした。この段階ではすべて電話での回答です。

 

購入価格が275万で、購入後半年なのでまあまあというところですかね。多少、落ちが大きいですが、やはりコロナの影響かこういった贅沢品の価格には影響してそう。

ちなみに、認定中古車で、現時点保証期間中(引き継げないだろうけど)。認定中古車と保証なしの個人売却だから、まあ妥当なのかなと。

 

わるくはないのですが、やはり外車の専門業者の方がよいのかなと考えて、

つぎ、「外車×売却」で検索すると「外車王」がやたら出てくるので、電話してみました。

 

1時間で来ると。早いな!

で、感じのよいお兄さんが来ました。15分くらいクルマをみて、

「まだ買って(年数が)たってないですね。いくらで買ったんですか」

 

おっと、直球やね

 

「それは企業秘密ですよ~笑」

「いくらくらいの買い取り価格を考えています?」

これまた直球やね(苦笑

 

もちろん、そんなことは言えませんわね。交渉ですから。いつも思うんですけど、そんな質問なんでするんやろ。なんか社内のマニュアルがあるんでしょうね。

 

で、本題、

「データを見る前なんですけど200万くらいかと思います」

お、まずまずやないの!。

 

ただ、それは押し殺して

「まあ、そんなとこですかね。ちょっと考えますわ」

ちょっと不満そうなところを感じてか

「とは言え、程度はいいですから、210220くらいでは上と交渉はさせてもらいますが、そのくらいなら決めてもらえますかね?」

そのあと、220万のラインなら、今日決めてもらえますか云々といったやりとりがありましたが、社にかえって連絡しますと。正直言って、220万なら週末に決めてもよいかなと、大きく気持ちが傾きました。購入価格からすれば、まあ、妥当なところでしょう。おまけに、コロナ前でしたからね。

 

夜、電話があったようなのですが出れなくて、その後は連絡なし。ということは220万ではOKがでなかったんでしょうね。

 

つづく