2021-03-02から1日間の記事一覧

残念なガソリンスタンド

これで4台の内1台売却で3台になりました。 もう一台のAudiは、もう10年以上乗っているし、走行距離も大台をはるか超えています。よって、廃車でもよいし、メルカリを通して格安で売るのもありです。こっちは車検までに売りたいと思います。 そうなると、メイ…

外車の売却にチャレンジ(そして、その5)

その4からつづく しかし、この会社、いまどき、査定のために来店させるとか、他の業者と比べて見劣りします。 まあ、その分ムダなコストはかかってないでしょうから、それはそれでOKとしましょう。 店舗までは30キロくらいです。天気もよいのでドライブ気分…

外車の売却にチャレンジ(その4)

前日からのつづきです T.U.C.G さん、翌朝来られました。渋滞で20分くらいの遅刻ですが、事前に連絡もあり、また、まあ自宅なんで構いません。感じのよい営業さんです。 20分くらい査定をして、第一声 「一つお詫びしなければなりません」 あらま、なんでし…

外車の売却にチャレンジ(3)

外車王さんの訪問を待っている間に、次の業者とコンタクトしました。オーラッシュという豊田通商の関連会社です。外車の購入を検討する際に何度か店舗に入ったことのある会社です。豊田通商といえば、トヨタ関連の大手商社ですね。まあ、大企業なので安心で…

外車の売却にチャレンジ(2)

つづき 一括見積もりの結果はというと、現車の確認はなしで最低が189万、最高が194万でした。この段階ではすべて電話での回答です。 購入価格が275万で、購入後半年なのでまあまあというところですかね。多少、落ちが大きいですが、やはりコロナの影響かこう…

外車の売却にチャレンジ(1)

先日、外車の売却にチャレンジしました。 過去何度も売却していますが、まだ、これといったよい方法(業者)がわかりません。 以前、エスケープというクルマを新車で買って、1回目の車検の直前に売却しました。 このときは、あまり買い取り価格には関心がな…