外車の売却にチャレンジ(3)

外車王さんの訪問を待っている間に、次の業者とコンタクトしました。オーラッシュという豊田通商の関連会社です。外車の購入を検討する際に何度か店舗に入ったことのある会社です。豊田通商といえば、トヨタ関連の大手商社ですね。まあ、大企業なので安心できるというのかどうか・・・。

 

走行距離、年式、オプション、色等々詳細に伝えて、

「現物を見なければ確定はしないんですが、最低が230万で、上限270万というところです」

 

おっと、こりゃすごい。

事故歴とか大きな傷がないならば、通常は、この最低価格は上回るはずです。外車王に即決しなくてよかった(汗

こりゃ、なんか期待が膨らみます。

 

加えて、これまた店舗に行ったことのあるT.U.C.Gというところに見積もりをお願いしました。以前クルマの購入の際に行ったときには、きっちりした対応で信頼できるような印象があったので候補にしました。こちらは、写真を何枚か送って電話を待ちます。数分で電話がありました。

 

オプションなどの追加情報を提供したあとに、

「現物を見て買い取り価格を提示しますが、だいたい200万円の後半~300万円の前半です」

 

あらま、これまたとんでもなくよいお値段です。バンドが広すぎる感はありますが、少なくとも250万は超えるということでしょうから、これは期待できます。というか一気に本命に。勢いのある会社は違うなあ~

 

ただ、そのまえのオーラッシュといい、ここといい、結構よい価格を付けてくれているのですが、実物を見てから、残念ながら・・・てなことにならないとも限りません。とはいえ、一度みてもらうことにして翌日朝一で来訪となりました。

 

その他には、ガリバーの外車部門のリベラーラ、外車販売のロペライオにも見積もり依頼を出しましたが、こちらは反応が今一だったので、省略します。

 

さて、どうなることやら・・・・・

 

さらにつづく